英語が話せない私でも何とか幸せに暮らしていけている・・・? アメリカでの奮闘の日常を綴っていこうと思っています。


by rui0930

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キャンプ!

日本では学校行事のキャンプで、飯ごう炊飯とかやった事があったけど、
虫類が全くダメな私は、屋外で、しかもテントで寝る、なんてことは一度もした事がなかったんです。
って言うかキャンプをしたいと思う事がなかった039.gif

ところが、私の愛する相方マイクは、キャンプやロッククライミングが大好きなんです056.gif

昨年、そのマイクのお誘いでBackpackingを始めてみよう!!って事になって、

Sierra Clubってとこが主催してる、Wilderness Basics Courseってのを2人で3か月ほど受講してみました。

受講内容は;
 ①:週に1回のレクチャー、キャンプを選んだり、キャンプに行くリーダーやメンバーとの打ち合わせ。
 ②:2週間に1回(週末)、計5回グループでキャンプに行く!! 

ただそれだけ。

英語が全然できない私には、ちょっと難しい時間もあったけど、
おかげで、リスニング力や単語力は若干伸びました001.gif

幸い、季節が春前ってのと、サンディエゴは乾燥地帯で、キャンプも砂漠へ出向くことが多いため、の心配をすることはほとんどなくって、

逆に、キャンプって楽しぃ~070.gifって思えてラッキーでした。

更に嬉しい事に、アメリカに来て見事に増えた体重も見事に元に戻った056.gif056.gif056.gif


そして、今年もそのクラスを2人で再受講することになり、
すでに2回キャンプに行ってきました。

1回目は雨で、寒かった057.gif
夜中はコヨーテがうるさいのと、寒さで何度も目が覚めたけど、朝は青空で、空気も澄んでて、めちゃめちゃ気持ち良かったです058.gif

2回目は暑すぎず、寒すぎず、で心地よいハイキングが楽しめました。

夜は月がなければ、満点の星空が満喫できて、それもまた最高です。
日本で天の川なんて見たことなかったのに、砂漠ではそれが可能です!!
2人で一緒に何か楽しめるって良いなぁ、って心の底から思いますねぇ~。こんな時は012.gif
[PR]
by rui0930 | 2009-02-28 09:48 | 2人の時間

はじめまして。

初めてブログ作成にトライする超ブログ初心者です。

このサイトに足を運んで下さってありがとうございます。

色々な方のブログを拝見していて、
「その気持ちわかる~。」とか、「なるほど~。」と感じる事がたくさんあり、
ideaやfeelingをシェアできれば・・・と思い、ブログの作成を始めてみました。

どうか皆様、宜しくお願い致します001.gif051.gif001.gif


さてさて、私(pyuumi)は
三十路を目前に大好きだった産婦人科での仕事を辞め、2007年4月にアメリカはサンディエゴに留学生としてやって来ました058.gif

高校での英語の成績はひどく最悪なもので、以後、英語の勉強なんて全くしていなかった私が、三十路を前に愛車を売り払い、親の援助(この年で恥ずかしい事ですが・・・021.gif)と少しのお金で、ここサンディエゴにやって来ました。

サンディエゴにやって来てすぐ、幸運にも素敵な2人の日本人女性に出会い、色々助けてもらい、その繋がりから、今の素敵な彼、マイクに出会いました016.gif

今でも辞書は必須で、彼にも色々分り易く説明してもらってばかりですが・・・
英語が全くできず、何も話せなかった私が、今ではアメリカ人の彼と一緒に暮らしているなんて、信じられません(笑”)

そんなこんなの私ですが、
やさしい彼にたくさん支えてもらいながら毎日楽しく幸せに暮らしています。



たわいのない事がほとんどかも知れませんが、日々の中で気付いた事、感じた事を書いていこうと思っています。
時間のある時にでも訪れて下されば幸いです。
[PR]
by rui0930 | 2009-02-27 03:39 | はじめに・・・。